大好きなレスリーを想う淡々とした日常の記録
by kelly-o
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
映画
音楽

Leslie
香港
その他
震災
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
The Four Sea...
レスリー、いつも一緒だよ
ONE DAY
Welcome to L...
レスリー・チャン生誕50...
RMJ主催「覇王別姫藝術...
レイコさんの鹿児島スケッチ
RED MISSION ...
香港貧乏旅日記 時々レス...
レスリー・チャン 一生最...
最新のコメント
まあそうですよね(^^)..
by kelly-o at 11:46
まだ食べていません。どん..
by kelly-o at 11:41
そうなんですよね~分..
by kelly-o at 11:38
普通あの組み合わせだった..
by leslie339 at 09:31
凄い量のオマケですね~ ..
by leslie339 at 09:23
レスリー歌上手いですよ~..
by leslie339 at 09:17
ありがとうございます!(..
by kelly-o at 22:46
お店の名前は公利です。
by 花襲人 at 00:25
映画のタイトルは「藍江傳..
by 花襲人 at 20:38
行って来ました(^^) ..
by kelly-o at 17:50
最新のトラックバック
Boyz 竇。 Men
from レスリー、いつも一緒だよ
ランプがふたつになるとは..
from TaxiRobin
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
ブロークバック・マウンテン
from シカゴ発 映画の精神医学
Amarantine
from The Four Seaso..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
芸能・アイドル
画像一覧

横浜中華街映画祭

お誕生会でチラシをもらいました~(^^)
今年は「大英雄」!
日程が合えば絶対観に行きたい!!

15日から始まるというのに、まだスケジュールが
決まってないらしい(^^;
休みの日と上手く合えばなぁ~・・・


# by kelly-o | 2017-09-13 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

お誕生会

9月12日は雨の特異日だけど、今日は雨というよりは台風に近かった(^^;
少し早めに行って中華街をぶらつこうと思っていたが、風がすごいので
関帝堂さんに直行した。

マスターのお母様手作りのお料理を食べながら、90年代の話や映画の話
皆さんの熱い想いなどを聞き、楽しい時間を過ごした。

今年は香港ではどんなお誕生日なのかな。
お天気はどうなんだろう。

香港と同じように、横浜中華街もお店がどんどん変わっている。
でも昔からの建物もあって、そういう場所はなんとなく香港を思い出させる。
プチ香港気分(^^)
月餅を買って家路についた。

# by kelly-o | 2017-09-12 23:23 | Leslie | Trackback | Comments(0)

さわやか~

久し振りに休みの日が晴れてさわやかだった(^^)
窓を全部開け放し、風を受けながら一日ぐだぐだと過ごした(^^)

せっかく決まった退職日がまた少し伸びてしまって
ちょっと頑張らないとモチベーションが保てない状態なので
疲れてしまったのだ。

楽しみは明後日のレスリーのお誕生日162.png
これだって愚痴を言わせてもらえば、予定通りに退職出来ていれば
香港で迎えられたのになぁ~

でもこのご時世、年齢を考えれば引き留められるのは
幸せなことなのかも知れない。

とにかくあと少し、後悔のないように頑張ろう~107.png

# by kelly-o | 2017-09-10 18:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

モチベーション

退職の日も決まり、最後の力を振り絞って(^^;仕事をしながら
ヨーロッパ旅行の計画も立てている。

前に書いたかも知れないけど、ウィーンに郵便貯金が残っているので
それを利用してパリとロンドンにも行くつもり。

仕事を辞めて家でボーっとしていたら、モチベーションが下がって
いくのでは・・・と心配なので今から考えている。

レスリーのこともそうだけど、年々気力が衰えていくと言うか
もういいかなって気持ちが大きくなってくる。

向こうから来てはくれないから、こっちから行くしかないと
分かってはいるんだけど・・・。



# by kelly-o | 2017-08-07 22:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

20周年

7月1日は香港が中国に返還されて20年というので、その前からBSで
1997年前後の香港の特集番組の再放送をやっていた。
この当時の香港の人たちが、中国に対してどんな思いを持っていたか
少しだけど理解できた。

レスリーもきっと、こんな風に感じていたのかなぁ。

番組の中で、カナダのバンクーバーのテレビ局を香港の議員が訪れる場面があって
まだアナログ放送だったし、遠景だったから画面が荒かったけど
玄関にレスリーのコンサートのポスターが貼ってあった(と思う)。

今また、ニュースの特集とかで香港と中国の関係が話題になっているが
たま~に香港に行くだけでは分からない、香港の置かれている立場などが
よく分かってきた。

香港の人たち頑張っているな。




# by kelly-o | 2017-07-03 15:19 | 香港 | Trackback | Comments(0)

レスリー

このところBSの番組とかで「レスリー」の名前を聞くことが多く
「レスリー」について、ちょっと考えてみた。

レスリーは男性・女性両方に使える名前だそうだけど、日本語の
響きはとても綺麗で繊細なイメージもある。

もちろん普通のレスリーもたくさんいると思うけど(^^;。

英語でもやっぱり綺麗な響きに感じるのかなぁ・・・
レスリーがレスリーと言う名前で良かった(^^)。



# by kelly-o | 2017-06-22 11:19 | Leslie | Trackback | Comments(0)

BS

最近になってBSを録画出来るようにしてもらった。
前から見ることは出来たけど、なかなかリアルタイムで見るのは
難しかったから。

なので今、録画して見まくっている(^^)

香港関連の番組も結構多くて、分かってはいたけど私はまだまだ
全然香港を知らないんだな~と今更ながら思っている。

これから時間だけは余裕が出来るので、一週間くらい香港にいて
レスリー以外の香港も楽しみたいな。
一週間なんて、短い短いと言われそうだけど(^^)


# by kelly-o | 2017-05-25 16:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

PC

パソコンを買った。
サポートが切れてしまったのと、その前から動作が遅くなって
フリーズも多いし寿命かなって思っていたから。
もう8年も使っていたしね。

それに10万円くらいするものなので、年金生活に入る前に
買っとこうと思って(^^)

設定やインターネットの接続は何とか出来たけど、メールが
分からなくて・・・結局人に来てもらったので時間がかかって
しまった。前回は自分一人で出来たのに。

すごく色々使えるみたいだけど、相変わらずメールとブログと
ネットショッピングくらいしか使わないと思う。

最近はレスリー関係のネットサーフィンもしなくなっていたので
久々にやってみようかな~(^^)

# by kelly-o | 2017-05-22 18:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

こどもの詩

私はかえるが好き。
いつも読んでいる読売新聞の「こどもの詩」に
とても心惹かれる詩が載っていた。

ブログに勝手に載せて良いのかどうか
ずっと迷っていたが・・・載せてしまおう。


かえる

何を言われてもがんばるのです
きもちわるいと言われても
がんばるのです
かわいいと言われたら
うれしいのです
何を言われてもがんばるのです

茨城県東海村・中丸小6年 石川涼太くんの詩です

選者の平田俊子さんの評も載っている。
「がんばり屋のかえる。けなされても強く生きるかえる。
 見習いたいものです。」

私もまったく同じ気持ち。
この詩を読んだ時、私もがんばろう!と思った。
でも、かえるの詩を読んで涙ぐむなんて私も年をとった証拠か(^^;


# by kelly-o | 2017-04-30 12:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

別格

浅田真央が引退する。

やり残したことはないと言いきった、清々しい記者会見だった。

いろんなテレビ番組で過去の映像を見て、その演技その佇まいは
やっぱり特別だと思った。
12位に終わった去年の全日本選手権まで、全てが別格であった。
良い時も悪い時も。

今後アイスショーには出演するそうなので、また優雅な滑りを
見ることは出来るが、勝負の世界からは離れてしまうので
それが少し残念・・・どんな風に変わっていくのかな。

# by kelly-o | 2017-04-13 14:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

やっと

今日は、ものすごく忙しくてレスリーのことを想うヒマもなかったけど
夕方休憩している時、ひと足早くレスリーのために祈ることが出来た。

テレビがついていて、たくさんの人が休憩している場所でも目をとじれば
現実を離れ、意識を香港に飛ばせた。

いまレスリーが幸せで心安らかでいますように・・・レスリーを愛する
私達も幸せで心安らかに暮らせますように・・・❤
# by kelly-o | 2017-04-01 23:46 | Leslie | Trackback | Comments(0)

気力

あと半年で仕事を辞めると決めたせいか、なんだか気力が落ちた気がする。
今からガクっときてどうする(^^;と思うが、これが正直な気持ち。
辞める解放感と、もう少し仕事を続けようかな・・・と未練の板挟み状態。

毎日もんもんと過ごしているうちに、気がつけばもうすぐ4月。
今年は週末を利用して行く方が多いかも・・・私は行かれないけど。
来年に備えて気力、体力を充実させておかなくてはなぁ・・・。
# by kelly-o | 2017-03-23 15:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

ゴールド

ゴールド好きの私。
ひょっとして最近話題のトランプさんと趣味が似ている?(^^;

いやいや私はあんなに・・・と思ったけど
トランプさんは良いインテリアデザイナーを頼んだのか
結構洗練されているんじゃないかなぁ。

私はIKKOさんのところでも書いたけど、適度な成金趣味も好きなので
最近はトランプさんの自宅や別荘の内部を見るのが楽しみ(^^)

ネクタイの趣味だけは、ちょっと・・・だけど
政治家にとっては、あんまり服装のセンスが良すぎるのもダメなのかも
少しダサくてあれこれ言われる方がいいのかも。

レスリーはスーツ姿のイメージはあまりないけど、割と落ち着いた
渋いネクタイをしていた気がする。
まぁ何を着ても素敵だけど、私はスーツ姿の素敵な人が好きだな(^^)。
# by kelly-o | 2017-02-15 10:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

年金生活

今年の後半くらいから仕事を辞めて年金生活を始めようと思っている。
決して優雅な年金生活を送れるわけではないけど、それでもやってみようと思う。

もともと年金をもらえる年齢になったら仕事を辞めようと思っていた。
それまでには貯金もいくらか貯まるのでは・・・と漠然と思っていたが
ご存じの通り貯金は貯まっていない(^^;。

今の会社は定年がないし、周りからはキビキビ働いているように見えるらしく
恵まれていると言われる。
でもこの2,3年かなり衰えを感じている。前に年配の作家のエッセイを読んでいた時に
毎朝起きるとどこかしらが新しく痛くなっていると書いてあって
オーバーじゃない?と思っていた。

がしかし、毎朝ではないが3日に一度くらいの割合で私も痛いところができてきた。
時間がたつと自然に治るのだが、そうすると次に痛いところが現われてくる。

生涯現役もいいけど、身体が動くうちにやりたいことをしたいと強く思うように
なってきた。仕事も私生活も両方充実させるのは、もう無理だから。

周りからは仕事を辞めると一気に老けこむだの、その額の年金で生活するのは
大変だの色々と言われているが、ほっといて欲しい。
老けこもうが貧乏になろうが、勝手にさせてよ・・・と思う。

我が道をゆく。

# by kelly-o | 2017-02-09 16:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

お宅訪問

テレビでよく芸能人のお宅訪問をやっていて、それを見るのが好き(^^)
でもただ見るだけでそれ以上の興味はなかったけど、最近是非行ってみたい
家が出来た(^^;

それはIKKOさんの家。
お金もすごくかかっているけど、そのこだわりとセンスが凄い。
金ぴかの家具とか、一歩間違えると成金趣味になってしまうようなものも
とても素敵だ。
家や掃除に対する考え方も、真似は出来ないけど納得できる。
一度遊びに行きたいな~(^^)

もちろん一番行きたいのはレスリーの家だけど。


# by kelly-o | 2017-02-03 22:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

切手

「幸」に続いて香港よりレスリーの切手が届いた。
正直言って忘れていた(^^;

じっくり見ていたら「中國香港」と書いてあった。
前からこういう表記だったかしら?
中国の影響が強くなっているのかなと穿った見方をしてしまう。
でも繁字体の「國」になっているところは香港だけど。

この切手は香港と中国本土で使えるのかな。
使いたくないけど使ってみたい(^^)
メール全盛のこのご時世だからこそ手紙は特別なものになる。
その封筒にレスリーの切手が貼られていたら・・・
いいな。
# by kelly-o | 2017-01-12 18:46 | 香港 | Trackback | Comments(0)

松の内は、とっくに過ぎたけど(^^;

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

つい先日、今年はリアルタイムでブログを書く宣言をしたばかりなのに・・・
一回目から出遅れてしまった・・・

年末年始はどうにか乗り切ったものの、4日頃から体調をくずし
5日は身体の節々が痛くて寝込んでいた。
すると呼び鈴が鳴り、お届けものが・・・出るのをやめようかと思ったが
香港から「幸」を発送したとの連絡が来ていたので、よろよろしながら受け取った。

思っていたよりずっと大きくて重くて、おまけにプチプチが厳重に巻かれていて
体力の衰えている私には包装を解くだけでも一苦労(^^;
箱も立派で、写真集をとりだすのもこれまた大変だった。

中の写真は期待にたがわず素敵で、衣装も初めて見るような新鮮な気持ちで見られたし
ポストカードに写っていたバングルも、ここにこうして着けていたんだ・・・と新たな
発見があったりした(^^)。

しかし如何せん本が重く、一枚一枚集中して見ていたら体力も相当奪われ
一回見ただけで挫折。今日やっと見直すことが出来た(^^)v

こんな風に微に入り細に入り写真を見ることがレスリーの好みに合うかどうかは
わからないが、PASSIONを見ることが出来なかった私にとって、細かいところまで
わかったほうが妄想の幅が広がるってものである。

この写真集のレスリーの短髪も相当可愛いけど、私はやっぱりこのゴルティエの
衣装には圧倒的に長髪が似合うと思う。
この衣装に、あの長髪を合わせたレスリーのセンスに改めて感心した。

話は全然変わるけど、SMAPの27時間テレビノンストップライブの衣装・・・
だいぶ簡略化はされていたけど、ゴルティエの「エジプトの王子様」のエッセンスが
入っていたと思ったのは私だけ?
# by kelly-o | 2017-01-09 15:42 | | Trackback | Comments(0)

リアルタイム

いま紅白を見終わって「ゆく年くる年」を見ている

今年は書きたいことの半分も書けなかったなぁ~
来年はちゃんとリアルタイムで書けるように頑張ろう(^^)

来年も香港に行かれますように!
皆様にとっても良い年になりますように!
# by kelly-o | 2016-12-31 23:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

師走

毎年書いているけれど、月日の過ぎるのが何と速いことよ!
ついこの間、香港から戻ったと思ったらもう12月の中旬。

しかも年々クリスマスやお正月の感覚が薄れてゆく・・・
当然クリスマスカードも年賀状も書いてない(^^;嗚呼

先日、関帝堂さんのレスリークリスマス会に参加して楽しい時間を過ごしたけど
もう最近ではレスリー関連のイベントで季節を感じるだけ。
本当にレスリーのファンになっていなかったらどうなっていただろうと思う(^^;。
# by kelly-o | 2016-12-15 23:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

大熱+Untitled

香港で前からずっと欲しかった、このCDを買った。
「大熱」も「Untitled」も持っているけど
ボーナストラックとして収録されている「TONIGHT AND FOREVER」を
聴いてみたかったんだ。

最近レスリーの歌を聴いていなかったけど
今回久しぶりに聴いてみて、やっぱりいいな~っと
毎日のように聴いている。

歌、上手いよね。
# by kelly-o | 2016-11-17 14:38 | 音楽 | Trackback | Comments(2)