大好きなレスリーを想う淡々とした日常の記録
by kelly-o
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
音楽

Leslie
香港
その他
震災
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
The Four Sea...
レスリー、いつも一緒だよ
ONE DAY
Welcome to L...
レスリー・チャン生誕50...
RMJ主催「覇王別姫藝術...
レイコさんの鹿児島スケッチ
RED MISSION ...
香港貧乏旅日記 時々レス...
レスリー・チャン 一生最...
最新のコメント
まあそうですよね(^^)..
by kelly-o at 11:46
まだ食べていません。どん..
by kelly-o at 11:41
そうなんですよね~分..
by kelly-o at 11:38
普通あの組み合わせだった..
by leslie339 at 09:31
凄い量のオマケですね~ ..
by leslie339 at 09:23
レスリー歌上手いですよ~..
by leslie339 at 09:17
ありがとうございます!(..
by kelly-o at 22:46
お店の名前は公利です。
by 花襲人 at 00:25
映画のタイトルは「藍江傳..
by 花襲人 at 20:38
行って来ました(^^) ..
by kelly-o at 17:50
最新のトラックバック
Boyz 竇。 Men
from レスリー、いつも一緒だよ
ランプがふたつになるとは..
from TaxiRobin
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
ブロークバック・マウンテン
from シカゴ発 映画の精神医学
Amarantine
from The Four Seaso..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
芸能・アイドル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

閑話

このところ人間関係の煩わしさに、ちょっと疲れ気味だ。なんとなく物事をシニカルな目で見てしまう。

今日は休みで良い天気だったので、朝早くから掃除、洗濯、買い物と大車輪で働いた。その後はずっと植木の手入れ。本当は秋口から冬に植え替えをするといいのだけど、忙しいし寒いしで、今になってしまった。
もう芽が出始めているので、傷つけないように寄せ植えをして、植木鉢の数を減らしてベランダをすっきりさせた。
身体を動かしたり、無心で植木と向き合ったりしていると、とても良い気分転換になる。

気持ちをリフレッシュさせて、素直な気持ちで明日からまた頑張ろう。
明日はもう3月だ。
by kelly-o | 2008-02-29 15:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

貴公子

Amazonから「傷だらけの男たち」のDVD発売のお知らせがきて、そこにアジアを代表する2人の貴公子「トニー・レオン×金城武」と書いてある。
言葉にも流行があるのかも知れないが、いまここで「貴公子」と聞くと、なんだかとても古臭く感じる。
トニー・レオンも金城武も素敵な俳優ではあるけど、2人のキャリアや年令などを考えると、そして「傷だらけの男たち」のストーリーを考えると、やっぱり「貴公子」は合わないんじゃないかと思う。もっと違った形容詞があるんじゃないかな。

でもそんな私も、レスリーだと「貴公子」の形容詞がついても違和感を感じないのだ。(^^;
by kelly-o | 2008-02-28 07:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)

watsons water

昨日ギャル曽根の番組を見ていたら、上海の「ちまき対決」でテーブルの上に見なれたペットボトルが・・・グリーンのキャップのワトソンズウォーターだ。
でもラベルが貼っていなかったので、もしかしたら容器だけ流用しているのかも。
それとも中国にもワトソンズが出来たのかな。

レスリーが、大陸でのツアーの時に大量のワトソンズウォーターを、香港から運んだという記事を読んだことがある。時は流れているんだな。
by kelly-o | 2008-02-27 06:40 | Leslie | Trackback | Comments(0)

ピアス

先日友人(男性)と話をしていて、いつもピアスをしていると思ったらイヤクリップ
だったことが判明した。
ふと思い立って、レスリーの写真をチェックしたけど、レスリーの耳もピアスの穴が
あいてなかった。「ブエノスアイレス」で、ウィンとファイはお揃いのピアスを片方
ずつしている設定だったので、私ずっとレスリーはピアスだと思ってた。
by kelly-o | 2008-02-26 15:07 | Leslie | Trackback | Comments(0)

想像張國榮

いまLLAサイトに載っている、2007年3月31日に香港でおこなわれたセミナー「追憶張國榮的藝術生命八」を読んでいる。
とても内容が深いので、何度も読み返している。

私も時々、なんでレスリーがこんなに好きなんだろうと思うけど、その答えもちゃんと書いてあるような気がする。前に「どうしてそんなにレスリーが好きなんですか?」と聞かれて答えられなかったけど、このレポートを読んで、自分の言葉で答えられるようにしたいな。
by kelly-o | 2008-02-25 11:02 | Leslie | Trackback | Comments(0)

二本立て

3月8日から14日まで、早稲田松竹で「ブエノスアイレス」と「花様年華」が上映される。両方ともトニーがでているので、「トニー・レオン二本立て」かな、と思ったら「ウォン・カーワイ二本立て」だった(^^)。

「ブエノスアイレス」は20:00からの上映があるので、仕事が終わってからでも間に合うし、これ1本だけだと800円だ。
「花様年華」は見なくてもいいかな・・・(^^;。
by kelly-o | 2008-02-24 09:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)

変更

401コンサートの動きがでてきて、すっかり忘れていたけど、復刊ドットコムから
「覇王別姫写真集」発送時期変更のお知らせがきていた。
3月中旬頃になるそうだ。変更ばかりで本当に大丈夫なのかと思ったら、必ず出版さ
れますので・・・と書いてあった(^^)。
これも、なるようにしかならないと思って待っていよう。
今はもう4月の香港行きとコンサートチケットのことに、関心が移っているので。
by kelly-o | 2008-02-23 09:07 | | Trackback | Comments(0)

エディソン・チャン

私はこの事件については、他の方のブログで読んだだけなので詳しくは知らない。ただ今までの経験で、どんな感じか知ることは出来る。
一言で言えば「不注意」だと思う。そういう写真を撮った(撮らせた)のもそうだし、それをパソコンに保存して、それをそのまま修理に出したこともそうだ。その不注意に対しての代償は、でもあまりにも大きなものになったと思う。

1人の新進の、いままさに世界に向かって羽ばたこうとしていた明星が、その俳優生命を断たれたわけだ。とてもやりきれない出来事だ。

これは香港だけでなく世界中どこでも起こりうる事だし、香港芸能界のマスコミ(パパラッチ)とも関係のない事件かも知れない。でもその底辺には共通の土壌が感じられる。
by kelly-o | 2008-02-22 10:26 | 香港 | Trackback | Comments(0)

事前調査

やっと401コンサートのお知らせがきた。
まだ枚数確保のための事前調査だけど、少しは動きがでてきたのかな。
ゲストは、もう決まったのかな。
座席はどの辺りになるのかな・・・でももうなるようにしかならないと思って
静観していよう。
by kelly-o | 2008-02-21 06:51 | 香港 | Trackback | Comments(0)

リディア・サム

リディア・サムさんが亡くなったそうだ。
レスリーファンには「肥姐」の愛称で知られていると思う。
私もレスリーの映像を見た時に一緒に映っている姿しか知らないけど、レスリーをよく知る方が亡くなってしまうのは残念だし悲しい。

フローレンスさんが、10年のうちには何がおこるかわからない、その時まで生きているかどうかもわからない、と言って今年メモリアルコンサートをすることになったけどこのリディア・サムさんの闘病が頭にあったのかなと思った。
by kelly-o | 2008-02-20 06:49 | Leslie | Trackback | Comments(0)