大好きなレスリーを想う淡々とした日常の記録
by kelly-o
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
音楽

Leslie
香港
その他
震災
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
The Four Sea...
レスリー、いつも一緒だよ
ONE DAY
Welcome to L...
レスリー・チャン生誕50...
RMJ主催「覇王別姫藝術...
レイコさんの鹿児島スケッチ
RED MISSION ...
香港貧乏旅日記 時々レス...
レスリー・チャン 一生最...
最新のコメント
まあそうですよね(^^)..
by kelly-o at 11:46
まだ食べていません。どん..
by kelly-o at 11:41
そうなんですよね~分..
by kelly-o at 11:38
普通あの組み合わせだった..
by leslie339 at 09:31
凄い量のオマケですね~ ..
by leslie339 at 09:23
レスリー歌上手いですよ~..
by leslie339 at 09:17
ありがとうございます!(..
by kelly-o at 22:46
お店の名前は公利です。
by 花襲人 at 00:25
映画のタイトルは「藍江傳..
by 花襲人 at 20:38
行って来ました(^^) ..
by kelly-o at 17:50
最新のトラックバック
Boyz 竇。 Men
from レスリー、いつも一緒だよ
ランプがふたつになるとは..
from TaxiRobin
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
ブロークバック・マウンテン
from シカゴ発 映画の精神医学
Amarantine
from The Four Seaso..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
芸能・アイドル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キャンドルライト追悼会

4月1日は、ジャーデンハウス広場でおこなわれるキャンドルライト追悼会に
参加する予定だ。キャンドルも用意をした。

明日から香港にいきますので、ブログはしばらくお休みします。
by kelly-o | 2008-03-30 07:43 | 香港 | Trackback | Comments(0)

夜桜

いつの間にか桜が満開になっている。
昨日の夕方の天気予報の時は、雨が降っていて「雨の夜桜・・・レスリーが見た桜も
こんな感じだったのかなぁ・・・」とテレビの前でしばし思いを馳せてしまった。

今日は打って変わって良いお天気で、お花見日和だ。
私も通勤電車の中から楽しもう。

いまRMJブログをチェックしたら、フィルムコンサートの始まる時間が6時からに
変更になっていた。映画が終わるのが5時半頃だから、大忙しだ。
1日は朝から忙しいと分かっていたけど、31日もどうやら忙しくなりそうだ。
by kelly-o | 2008-03-29 08:03 | Leslie | Trackback | Comments(0)

Ave Maria

スウェーデンのイエテボリでおこなわれた世界フィギュアを見ていた。
日本では浅田真央の、転倒しても優勝が大きな話題になったが、でも私が注目したのは女子では中野友加里、男子ではジョニー・ウィアーだ。エキシビションでも、この2人の滑りは素晴らしかったと思う。選曲もいい。

エキシビションでのジョニー・ウィアーの曲は、シューベルトの「Ave Maria」だった。

私は「Ave Maria」が好きで、この曲ばかりを集めたスラヴァのCDをよく聴いている。中でもシューベルトの曲が好きだ。
私がレスリーのために心の中で祈りを捧げる時に、いつもこの曲を思い浮かべる。

ビデオに撮っていたので、時間のある時に時々見ている。ディズニーの王子様タイプが多い選手の中でジョニー・ウィアーは「貴公子」タイプだ。
レスリー以外にも「貴公子」を発見した(^^)。
by kelly-o | 2008-03-28 13:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

プログラム

「さらば、わが愛 覇王別姫」東京公演も残りわずか。
少しこなれてきたかな・・・。

今回久し振りに観劇をして、プログラムを買った。
2000円。迷ったけど、レスリーのことが少し書いてあったので買った。
ヒガシが北京で京劇俳優の温如華先生を訪ねた記事に(ここでのシーンは「ZERO」でも紹介されていましたが)、監督は最初レスリーに唱ってもらう予定だったと書いてある。
でも広東語のクセがあるので温先生に頼んだそうだ。

レスリーの声での京劇・・・見て(聴いて)みたかったな。
by kelly-o | 2008-03-27 07:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)

緊急

仕事にいく前と帰宅してから、いつもRMJスタッフブログをチェックする。
いまチェックしたら緊急のお知らせが載っていた。
31日のフィルムコンサートが2回おこなわれることになったそうだ。
そして私達、海外からのファンは18:15からのに参加して欲しいと書いてある。

えーっ、どうしよう・・・。
でも、この時間のほうが空いているので見やすいというのも一理ある。
それに早く見たいし・・・。
by kelly-o | 2008-03-26 21:46 | 香港 | Trackback | Comments(0)

来週

来週の今日は、もう4月1日。
香港で忙しい1日を過ごしているだろうな。

マンダリンホテルとマダムタッソーに献花に行き、12時からは映画「欲望の翼」
3時からはエキシビションを見て、その後コンサート会場へ。

もう今日、旅行の支度をするつもりだ。フローレンスさんのリストバンドと蛍光棒を
忘れないようにしよう。
by kelly-o | 2008-03-25 10:52 | 香港 | Trackback | Comments(0)

レスリー・チャンの香港

3月31日発売かと思っていたら、もう発売されているとの情報を得て、昨日本屋さんで買った。とても読みやすいので香港へ行く前までには読み終えようと決めた。

もにかるさんのブログを読んだら、著者の松岡環さんが香港で入院、手術をされたと書いてあった。順調に回復されているそうだが、どうぞお大事に。

汚さないようにカバーをかけているけど、本当はみんなに見せたいくらい表紙の写真と色合いが素敵だ。中にも写真がたくさん載っている。
ぱらぱらと見たけど、悲しい内容もあるので電車の中で読む時は、注意が必要かも。
by kelly-o | 2008-03-24 09:26 | | Trackback | Comments(0)

イースター

香港が、いまイースター休暇だと聞いて、ちょっと驚いた。
イギリスの影響なんだろうか・・・連休が多いような気がして、うらやましい。

私が14年前の4月1日にウィーンに着いた時も、イースター休暇中だった。
下宿先の大家さんも外国旅行に行っていて、初めの3日間はホテルで過ごした。当時はイースターについての知識がなかったし連絡は手紙だったので、そのことを直前まで知らなかったのだ。
ガイドブックに日曜日や祝日は、お店やスーパーなどは全部閉まると書いてあったけど
まさか本当に「全部」閉まるとは思っていなかったので、食事にも苦労をした(^^;今はウィーンにも無休のコンビニのようなお店があるそうだけど、当時は本当にどこも開いていなかったなぁ。

と言うわけで、私にとって5年前までは4月1日は「ウィーン記念日」だったし、この時期になるといつも、○年前の今頃はウィーン行きの準備をしていたな・・・と考えていた。だから2003年の4月1日を思い出すと、ウィーンのことも思い出す。
by kelly-o | 2008-03-23 08:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

追加公演

3月31日に、追加公演が決まったらしい。
でも多分チケットを手に入れることは難しいと思うし、フィルムコンサートも楽しみにしているので、私は今の予定通りの行動になると思う。
イースター休暇なので、チケットは26日に発売されるそうだけど、すごくギリギリだ。
記念品もいろいろ作るそうだけど、どんなものになるのかなぁ・・・。
by kelly-o | 2008-03-22 08:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

到着!

ブッキングより、復刊した「さらば、わが愛 覇王別姫」が(やっと)届いた。

前のに比べると、紙の質感が変わり、写真は青味が勝っていて落ち着いた感じだ。
悪く言うと暗い(^^;・・・映画のきらびやかな色合いが、普通っぽくなっているのが残念だ。
でも、写真がほんのちょっぴり増えているし、字体が変わって読みやすく(好みはありますが)なっているし、ブックケースもうれしい。

いままでは中古の写真集を、本を傷めないように見ていたけど、これからはもっと大胆に見られる。もちろん保存用にも買ってある。

☆今日のれすりー☆
めざましテレビで、ボズ・スキャッグスが「We Are All Alone」を歌っている映像を見た。渋い・・・。
レスリーの歌はデビューしたての若い声だけど、こんな風に年を重ねてからの歌も聴いてみたかったな。
by kelly-o | 2008-03-21 08:59 | | Trackback | Comments(0)