大好きなレスリーを想う淡々とした日常の記録
by kelly-o
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
音楽

Leslie
香港
その他
震災
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
The Four Sea...
レスリー、いつも一緒だよ
ONE DAY
Welcome to L...
レスリー・チャン生誕50...
RMJ主催「覇王別姫藝術...
レイコさんの鹿児島スケッチ
RED MISSION ...
香港貧乏旅日記 時々レス...
レスリー・チャン 一生最...
最新のコメント
まあそうですよね(^^)..
by kelly-o at 11:46
まだ食べていません。どん..
by kelly-o at 11:41
そうなんですよね~分..
by kelly-o at 11:38
普通あの組み合わせだった..
by leslie339 at 09:31
凄い量のオマケですね~ ..
by leslie339 at 09:23
レスリー歌上手いですよ~..
by leslie339 at 09:17
ありがとうございます!(..
by kelly-o at 22:46
お店の名前は公利です。
by 花襲人 at 00:25
映画のタイトルは「藍江傳..
by 花襲人 at 20:38
行って来ました(^^) ..
by kelly-o at 17:50
最新のトラックバック
Boyz 竇。 Men
from レスリー、いつも一緒だよ
ランプがふたつになるとは..
from TaxiRobin
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
ブロークバック・マウンテン
from シカゴ発 映画の精神医学
Amarantine
from The Four Seaso..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
芸能・アイドル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヨンさま来日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kelly-o | 2008-05-31 23:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

口元

アエラの表紙には、芸能人だけでなく普段写真撮影と縁のない職種の方達もいる。
そういう方達にはカメラマンがリラックスさせて、いろんな表情を引き出すようにしているようだけど、プロである芸能人は自らのイメージを自分で表現するので、カメラマンとは一種の闘いになるのではないかと思う。

撮影に立ち会った方の話だと、レスリーは「うっとりとした、自己陶酔のような表情」をしていたそうだが、どんなことをイメージしていたのかな。
前にレスリーの表情を「優しくてほんわか」と書いたけど、口元だけはとても色っぽい。
自己陶酔の名残りかも(^^)。
by kelly-o | 2008-05-30 23:27 | Leslie | Trackback | Comments(0)

肩書き

写真には、名前と撮影当時の肩書きがついていて、レスリーは「俳優・歌手」となっていた。
この肩書きの日本語表示は、本人に確認して希望通りに書くのだろうか。
女優の表示も、「女優」「俳優」「映画俳優」と色々あるし、レスリーと同じ肩書きでも「歌手・俳優」と書いてる人もいるので、レスリーは俳優のほうを優先させたのかなと深読みをしてしまった。
それとも、レスリーは日本では俳優としてのほうが知られているので、編集者がただそう書いただけなのかな。
by kelly-o | 2008-05-29 06:52 | Leslie | Trackback | Comments(0)

ドキッ

東京駅の行幸地下ギャラリーに、(今度こそ)レスリーの写真を見に行った。

私としては、他の写真を見ながらブラブラ歩いていたらレスリーの写真があって、街中で偶然出会ったような状況にしたかったのに、どうしてもキョロキョロしてしまい、かなり遠くから見つけてしまった(^^;。でもドキッとした。

丸ビル1階と新丸ビルの3階ではビデオも流していて、撮影風景なども見ることが出来るので、私はもちろんレスリーの時はどんなだったのかなぁと想像しながら見た。
by kelly-o | 2008-05-28 23:23 | Leslie | Trackback | Comments(0)

仕事

この時期は、電車に車掌さんの見習いが一緒に乗っていて、発車のたびにキビキビした確認の声がホームに響いている。
それを聞きながら、一生懸命仕事している姿っていいなぁ・・・とうれしくなってくる。
前に書いたマンダリンホテルのボーイさんの時も思ったけど、私は仕事をきちんと一生懸命にやる人が好きだ。

レスリーのそんなところが好きだ。
by kelly-o | 2008-05-27 23:41 | Leslie | Trackback | Comments(0)

募金結果

RMJのブログに、四川大地震募金活動の報告が載っていた。
148名が募金に協力して、約60万円が集まったそうだ。
金額はともかく、148人という人数がすごい!

被害状況は日々変わって、被災者の数もどんどん増えているし
余震や二次災害も考えると、まだまだ募金も必要だし、関心を
なくしてはいけない事だと思う。
いまいろんな場所で募金活動をしていて、私の職場でもしているけど
私にとってはレスリーの名前で募金できることが1番だ。
by kelly-o | 2008-05-26 08:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

9月のこと

いま9月のいつから何日間香港へ行こうか考えている。
なんか年々計画をたてるのが早くなっている気がするが・・・。
もう楽しみは香港だけ・・・のような気も。

ちょっと感じる事があって、今年は休みを長めにとろうかと思う。
と言っても1週間くらいだけど(^^)。
いつも安いチケットで行くので、夜着の早朝出発だと1週間と言っても
正味5日間くらいになってしまう。

今年はアフタヌーンティーを楽しみたいな。
by kelly-o | 2008-05-25 09:11 | 香港 | Trackback | Comments(0)

十字架

昨日、香港で買ったパッションの写真集などを見て、「飾物系列」のポストカードの十字架が裏返しかどうかの検証(^^;をしたら、やっぱり裏返しだったことが判明した。
黒のシースルーシャツに、鋲打ちのバングルと合わせて、ちゃんと前向きに着けている。
どうしてこのポストカードでは裏返しなんだろう。

同じ「飾物系列」の留め金部分のポストカードも、この十字架のネックレスの留め金だと分かった。チョーカー部分とネックレス部分と2つに別れているから、チョーカーがピッタリしているんだな。

この留め金と同じデザインがついているネックレスと指輪らしきポストカードもあるけど、これは何でどうやって着けていたんだろう・・・謎。
あともう1つ、丸いけどごつい、指輪とバングルらしきポストカード。
これも分からない。
by kelly-o | 2008-05-24 10:31 | Leslie | Trackback | Comments(0)

初々しさ

レスリーの上気した様子を想像して、うれしくなるのは、上気するって初々しさが感じられると思うからかな。それと素直な気持ちと。

カンヌの映像を見ると、いかにも場慣れしている感じの人や、リラックスしている風の人などもいて、それはその人本来の姿なのかも知れないけど、なんとなく強がっているなぁと思ってしまう。

その場の雰囲気にのまれるのではなく、雰囲気に反応して嬉しさや喜びを素直に感じさせてくれるほうが、ずっといい。
by kelly-o | 2008-05-23 11:42 | Leslie | Trackback | Comments(0)

上気

このところ連日、カンヌ映画祭関連のニュースが放映されている。
個人的な思いもあるだろうし、仕事としての売り込みもあると思うけど、みんな晴れやかな表情だ。やっぱり俳優にとっての晴れ舞台なんだな。

「覇王別姫藝術展」での、日本の映画関係者へのインタビューで、レスリーがカンヌで
とても上気した様子だったと書いてあり、それが印象に残っている。
もう15年も前の出来事だ。カンヌへの出品は今よりも何倍もすごい出来事だったと思うし、ましてやグランプリもとったのだから、誇らしさも大きなものだったと思う。

あの美しいレスリーが上気していたのだから、麗しくて華やかだったろうな・・・。
by kelly-o | 2008-05-22 07:11 | 映画 | Trackback | Comments(0)