大好きなレスリーを想う淡々とした日常の記録
by kelly-o
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
映画
音楽

Leslie
香港
その他
震災
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
The Four Sea...
レスリー、いつも一緒だよ
ONE DAY
Welcome to L...
レスリー・チャン生誕50...
RMJ主催「覇王別姫藝術...
レイコさんの鹿児島スケッチ
RED MISSION ...
香港貧乏旅日記 時々レス...
レスリー・チャン 一生最...
最新のコメント
まあそうですよね(^^)..
by kelly-o at 11:46
まだ食べていません。どん..
by kelly-o at 11:41
そうなんですよね~分..
by kelly-o at 11:38
普通あの組み合わせだった..
by leslie339 at 09:31
凄い量のオマケですね~ ..
by leslie339 at 09:23
レスリー歌上手いですよ~..
by leslie339 at 09:17
ありがとうございます!(..
by kelly-o at 22:46
お店の名前は公利です。
by 花襲人 at 00:25
映画のタイトルは「藍江傳..
by 花襲人 at 20:38
行って来ました(^^) ..
by kelly-o at 17:50
最新のトラックバック
Boyz 竇。 Men
from レスリー、いつも一緒だよ
ランプがふたつになるとは..
from TaxiRobin
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
ブロークバック・マウンテン
from シカゴ発 映画の精神医学
Amarantine
from The Four Seaso..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
芸能・アイドル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

912

RMJのブログに今年の912の記事が載っていた。

はぁ~(ため息)行きたいなぁ香港。
去年は北海道での友人の結婚式のため行かれなくて、今年はハワイでの姪の結婚式のため
行かれないかも・・・と思っていた。結局ハワイでの結婚式は変更になったので、香港に
行こうかなぁと思ったけど、でも今年の夏休みは被災地ボランティアに行こうと思っている。

何が出来るかわからないけど、今年の912は被災地で迎えるかも。

☆今日のれすりー☆
韓流スターのニュースで、写真集の好きなページにサインをするシーンをやっていて
レスリーのサイン会を思い出した。
私はサイン会にはいってないんだけど、写真集にサインと聞くといっつもレスリーを思う。
by kelly-o | 2011-06-29 23:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ

1月に出席した結婚式の引き出物はカタログギフトだった。
家族は実用的なレトルトカレーなどを頼んでいたが、私は「佐藤錦」にした(^^)。
自分では買わない(買えない)と思うし、届くのが5カ月先だったので、忘れた頃に
届くのも楽しいかな~と思ったからだ。
でもカレンダーに印をつけて、毎日見ていたから忘れることはなかったけど(^^;。

その間、震災があり無事に届くか心配なこともあったけど、無事届いた。
美味しかった~(^^)♪。

頼んだものが予定通りに届く、こんな普通のことに感激してしまう今日この頃だ。
by kelly-o | 2011-06-28 23:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

ここにきて急に、新聞やテレビで原発の再開を認めるような記事やコメントが増えてきた。
何か目に見えない大きな力が動き出したようで怖い。

経済のためと言う印籠も、今までは水戸黄門並みに通用していたかも知れないが、もうそれは
きかないのではないか。と言うより「経済」よりも「安全」や「安心」、「未来」や「普通」や「幸福」
あるいは「健康」などの方に私たちの気持ちは向いているのではないかと思う。

いま、日本だけでなく世界規模で自然災害が増えている。今日も岩手と青森で震度5の地震が
あった。下北半島にはいくつかの核関連の施設建設が予定されているそうだけど、一つの
事故の影響がこれほど広範囲に渡ることが分かったのだから、地元の市町村だけでなく
もっと広い範囲で考える必要があるんじゃないかな。ぜひそうして欲しい。

原発を全部止めて欲しいけど不可能だろうな・・・と思ってたら、来年の5月くらいまでには
定期点検のため全部止まってしまうらしい。これこそ天がくれたチャンスだと思う。

原発のない暮らし。初めは不便なこともあると思うけど、きっと幸せな暮らしが出来ると思う。
by kelly-o | 2011-06-23 23:12 | 震災 | Trackback | Comments(0)

超クールビズ

6月1日から超クールビズが始まっているけど、結構涼しい日が続いている。
クールビズもまだ定着していないのに、超クールビズは定着するのだろうか・・・(^^)。

1994年にウィーンにいた時、友人の家でお茶をしていたらルームメイトのスイス人男性が
帰宅した。その時の格好がTシャツにバミューダにスリッポン、手には皮カバンを持っていた。
私がビックリして「その格好で会社に行ったの!?」と聞くと、「そうだよ。だって暑いんだもの」と平然と答えた。
その年のウィーンは暑かったらしいが、日本と比べれば全然過ごしやすかった。
でも冷房を設置していない会社も多く、働く人にとっては結構こたえたらしい。
空調のきいた会社に勤めている人たちはもっとちゃんとした格好だったけど、日本に比べれば
全体的にラフなスタイルが多かった。
それから十数年・・・日本にもいよいよその時代が到来したのか(^^;。

「張クールビズ」と聞くと、「流星」のレスリーを思い出すな。
by kelly-o | 2011-06-08 23:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

なんなんでしょう

小沢さんって何なんでしょう・・・権力者みたいだけど何か政治家として仕事を
したことがあるのだろうか・・・といつも不思議だった。
何年も前から、新しいグループや政党を作っては混乱を引き起こしているような
印象しかない。

そんなことを、このレスリーのブログに書こうかどうしようか迷っているうちに
もう一人「何なんでしょうか・・・」という人が登場した。
そう鳩山さん。
テレビのワイドショーの司会者やコメンテーターの人たちも呆れていたけど、私も
あまりのお粗末さに唖然とした。
鳩山さん、人のことを「ペテン師」と言えるのかな。

菅さんのことは、ずっと前から何なんでしょうか・・・この人はと思っているので
これで3人も揃っちゃったわけだ。
それが権力がある(とされている)3人だから、本当に日本の未来が心配。
by kelly-o | 2011-06-06 23:43 | 震災 | Trackback | Comments(0)

避難

休みの日が雨だったり肌寒かったりすると、ちょっとガッカリだけど・・・こんな日も
嫌いではない。
気持が落ち着くし、家の中の細かい仕事がやりやすかったりするし、そんな時に聴く
レスリーのCDもいつもと違う印象だったりする。
私の終の棲家は小さなマンションの一室だけど、暮らしやすくするためにせっせと
片づけたり配置を変えたりして楽しんでいる。

今回の津波で家が流されてしまった方は多いし、震災での被害はなくても原発事故の
せいで家はあっても住めなくなってしまった方たちもいる。
若い人たちももちろんだけど、年配の方たちは大変だろうなぁと自分を鑑みて思う。
もし私が避難させられたら・・・と考えると、関東に住む者として本当に他人事ではない。
家を失った方たちには、仮設住宅ではなく早く復興計画を立てて、落ち着ける家を
作って欲しいし、原発事故を早く収束させて故郷に戻れるようにして欲しいと
心から願う。
by kelly-o | 2011-06-01 23:39 | 震災 | Trackback | Comments(0)