大好きなレスリーを想う淡々とした日常の記録
by kelly-o
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
映画
音楽

Leslie
香港
その他
震災
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
The Four Sea...
レスリー、いつも一緒だよ
ONE DAY
Welcome to L...
レスリー・チャン生誕50...
RMJ主催「覇王別姫藝術...
レイコさんの鹿児島スケッチ
RED MISSION ...
香港貧乏旅日記 時々レス...
レスリー・チャン 一生最...
最新のコメント
まあそうですよね(^^)..
by kelly-o at 11:46
まだ食べていません。どん..
by kelly-o at 11:41
そうなんですよね~分..
by kelly-o at 11:38
普通あの組み合わせだった..
by leslie339 at 09:31
凄い量のオマケですね~ ..
by leslie339 at 09:23
レスリー歌上手いですよ~..
by leslie339 at 09:17
ありがとうございます!(..
by kelly-o at 22:46
お店の名前は公利です。
by 花襲人 at 00:25
映画のタイトルは「藍江傳..
by 花襲人 at 20:38
行って来ました(^^) ..
by kelly-o at 17:50
最新のトラックバック
Boyz 竇。 Men
from レスリー、いつも一緒だよ
ランプがふたつになるとは..
from TaxiRobin
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
ブロークバック・マウンテン
from シカゴ発 映画の精神医学
Amarantine
from The Four Seaso..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
芸能・アイドル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロシア

ソチオリンピック閉会式。
色彩がすごく綺麗だった。そして私はこのロシア的色彩がとても好きだな。
サンクトペテルブルクに行った時も、寺院内部の装飾や色彩が私の好みと
ぴったりマッチした。

東京や香港やウィーンなど好きな街はたくさんあるし、ブエノスアイレスや
上海やパリなど行ってみたい都市もある。
今回ロシアもそれに加わった(^^;・・・お金と時間はあるかな。
by kelly-o | 2014-02-24 23:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

感動

女子フリーの浅田真央については本人のコメントもあるし、いろんな人が
語っているので、いまさら私が書くまでもないとは思うけど書いておこう(^^)。

一番良かったのは、ショート、フリー共に完璧な納得できる演技をして
金メダルをとることだったと思うけど、それは確率的にとても難しいことだ。
ソチの浅田真央は調子が良さそうには見えなかったし。

もしショートが上手くいって、メダルがかかったフリーで失敗していたら
たとえ結果が同じ6位でも、その印象は全然違ったものになっていただろう。

ショートが16位だったからこそ、私たちもメダルとは関係なく浅田真央に
悔いのない演技をしてほしいと心から願ったし、彼女も背水の陣と言うか
そういう境地に達することが出来たのだと思う。

感動をありがとうと言う言葉は好きではないが、今回に限ってはそう言いたい。
by kelly-o | 2014-02-23 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

ドキドキ

昨日はドキドキハラハラしないで見られると言っていたフリーの演技。
やっぱりドキドキした(^^)。
特に浅田真央の演技には全国の人がそうだったと思うけど、このまま
ズルズルと終わってしまったら、あまりにもかわいそう・・・と言うか
理不尽すぎると言うか、神様はいないのか・・・と祈るような気持ちだった。

もう見ながら力が入りまくり。
でも後半になってもスピードが衰えず、テレビ画面を通しても気持が
伝わって来て、終わった時には思ってもいなかった涙が出てきた。
今朝ワイドショーを見ても、また泣けた。

結局浅田真央の集大成はこういう形で見ることが出来たんだ。
負け惜しみではなく、メダルなんて関係ないと心から思った。
最後に美しい涙と笑顔を見ることが出来て良かったっ!!
by kelly-o | 2014-02-21 09:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

ビックリ

ガッカリと言うよりはビックリした浅田真央のショート16位。
トリプルアクセルの失敗は想定済みだったけど、その後のジャンプのミスは
えっ!って感じだった・・・。

解説者はジャンプ以外の滑りは素晴らしいと褒めていたけど、私には全体的に
精彩を欠いているように見えた。
責めるつもりは全くない。これは浅田真央のオリンピックなのだから。
でも集大成と位置付けたなら、もう少しなんとかならなかったのかなーと思っただけ。
見ている私たちには分からない大変さがあるのは重々承知の上で、あえて苦言を
呈したい。

でもただ見ているだけの私でさえ少なからぬショックを受けたので、当人は
もっとショックだろうな・・・24時間たたないうちにフリーも始まってしまうし。

まだ若い浅田真央のこれからのためにも、フリーでは存在感を示して欲しいな。
ドキドキハラハラしないで、ゆっくり全員の演技を楽しめるのはうれしい。
by kelly-o | 2014-02-20 15:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

ハンサム

昨日の新聞に「ハンサム」と「イケメン」の違いは?との興味をそそる記事が
載っていたが、ハンサムの定義は私が思っていることと大体同じだった(^^)。

「甘くソフトな雰囲気でエレガント。話し方もゆっくりで声もうっとりするほど」
「端正な顔立ちかつ気品が必要」
「外見、内面共にすてきな男性のこと」

もうこれはレスリーでしょう。

一方でハンサムは古典的な印象の男性を指す言葉なのではとの意見も。
「昔の映画に出ているような目鼻立ちのはっきりした人」

レスリーは目鼻立ちがはっきりしているのかな。
顔のインパクトと言うより、印象的な顔立ちなんだと思うな。

「年をとってももてる人のことをハンサムと言う」

これもレスリー(^^)年をとってもと言うより年は関係ない感じ。

いずれにしても「ハンサム」は死語になっていないとのこと。当然でしょ。
レスリーが不滅なように、ハンサムも不滅なのだ。
(久々にテンションが高い>我^^)
by kelly-o | 2014-02-17 13:03 | Leslie | Trackback | Comments(0)

納得

先週に続き今週も雪が降り、通勤の体力作りのために(^^;男子フィギュアの
録画がなかなか見られなかった。

30人も出場者がいたので、最初は後半の上位選手の演技だけを見ようと
思っていたが、見始めたら興味深く結局全員の演技を見た。
肌の色も髪の色も体型もまちまちの選手たち。たとえ演技が未熟でも其々の
持ち味があって楽しかった。
それに日本の選手だったら出来て当たり前なので、そんなに凄いと思って
いなかった技なども、改めてやっぱり難しいんだなぁと感じられた。

そして羽生結弦の金メダル!
よくやった!!おめでとう~(^^)V
ショートではフィニッシュが音楽とぴたりと合って、決まったっ!!!って
見ていて気持ちが良かった。
フリーでは2回も転倒があったけど、パトリック・チャンもミスが続きなんとか
逃げきれた。
今回の男子フィギュアはミスが多すぎたと言う人もいたけど、それでも見応えは
あったと思うし、運も実力のうちだからね(^^)。

町田樹、悔しいよね。最初で最後のオリンピックと言ってるけど、年齢的にも
まだ大丈夫だと思うので、ぜひ4年後のオリンピックを目指して欲しいな。
コメントやビッグマウスも、もっと聞きたいし(^^)。

それにしてもオリンピックで納得出来る演技をするのは難しい。
私も浅田真央が納得の出来る演技をすればそれで良いと思っていたけど
それはある意味メダルをとるより難しいかも。
やはり勝負なんだから勝つと言う明確な強い意志が欲しい。
誰に勝つ?自分に。
by kelly-o | 2014-02-16 23:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

激戦

フィギュアスケートの団体戦を見て、個人戦はもっと激戦になるかもって思った。

全ての選手がオリンピックに向けて調整して来ているわけだから、当たり前の
ことだけど今までの成績なんか関係なく、この会場で良い演技が出来なければ
メダルはとれないんだな・・・と感じた。

今夜から男子シングルが始まるけど、ドキドキ。
男子ではもちろん日本選手を応援しているけど、個人的には誰と言う人はいない。
女子では浅田真央とカロリーナ・コストナーが好きだな。
変な言い方だけど二人の身体つきが好き(^^)そしてゆったりとした滑りも。
実際には速いのかも知れないけど、なんかしなやかで優雅なんだな~風にそよぐ
柳のような感じ。衣装はおニュー(死語?)なんだろうか(^^)こちらも楽しみ。


☆きょうのれすりー☆
新聞の広告に男性ボーカルグループが載っていて「貴公子」なんて書いてあるから
「けっ」と思いつつ演奏曲目を見たら「さよならの向こう側」があった。
男声でどんな風に歌われるんだろうと想像していたら、演出・振付にTETSUさんの
名前があった。これってあのスーパーダンスバトルのテツさんかな。
それにしても私ってば「貴公子」に反応し過ぎ(^^;。
by kelly-o | 2014-02-13 15:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

開会式

雪の影響で通勤に疲れてしまい、録画したのになかなか見られなかった
ソチオリンピック開会式の映像を、やっと見た。

私は日露戦争の時代に興味があるので、開会式の出し物の中では帝政ロシアの
舞踏会シーンが一番良かったな。
やはりロシアと言えばバレエだものね。男性ダンサーのジャンプの高さにはびっくり。
ワイヤーがついているんじゃない?(^^;って思ったわ。
「戦争と平和」も読んでみたくなった。

最初に名前が出てきた作家や芸術家など、名前を知っている人が多くて
ロシアって思ったより身近なんだと思った。
考えてみれば子供の頃はロシア民謡を歌っていたし、小学校の校医さんは
ロシア人だったし、ソ連の時代は怖かったけどロシアには親しみがあったかも。
玉ねぎのようなロシアの建物も好きだし・・・白樺の林も好きだし・・・
開会式を見て私の中のロシア株は確実に上がったね。

都知事も決まったことだし、東京オリンピックの開会式はどんな風になるのかな。
今から楽しみ(^^)。
by kelly-o | 2014-02-10 23:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

都知事選

私は東京都民ではないから選挙権がないけど、もしあったら迷うだろうな~。

いつもは割と無責任に予測をして楽しんでいるけど、今回は6年後の
東京オリンピックや原発の事があるから結構真剣に考えている。

やっぱり私は、政治家には見た目や話し方ってすごく大事だと思う。
良いことを言ってるのに、全然説得力がなかったりするとがっかりしちゃう。

「追憶の上海」のジンほどではなくても(^^;カリスマ性って大事よね。
by kelly-o | 2014-02-04 01:29 | その他 | Trackback | Comments(0)